キーワード急上昇の理由は〇〇が9割。カリポリちゃんの関西風予想

このブログは、関西イクメンブロガーのカリポリちゃんが、急上昇中のキーワードが検索された理由を、関西風にアホ予想していく、暇なときに見るべき暇つぶしブログです。

「どうぶつの森 通信エラ―」を検索する人のキモチになってみた。 

皆さん、お久しぶりです。

 

11月7日の記事を最後に身を潜めておりましたが、

 

本日よりテイストを変えて、検索ワードが、

 

なぜ今日そんなに沸騰しているのか!?

 

それを関西風にアホ予想していく系のブログにシフトチェンジしていこうと思います。

 

SEO対策も兼ねて、筆者としての私の名前を「カリポリちゃん」という設定にして、

 

頻繁に「カリポリちゃん」というキーワードを露出して、

 

世界の「カリポリちゃん」の中でランキング1位を狙っていきたいと思います。

 

それでは、リニューアル後初の記事は、これだッ!!

 

どうぶつの森 通信エラー」を検索する理由は、山岳地帯で電波が悪いという理由が9割

 

ほぼ、2017年11月23日現在で、「どうぶつの森 通信エラー」というキーワードでネット検索する人は、上記理由で検索してます。

 

朝起きてネット検索するまでの流れはこんな形です。

 

カリポリちゃんママ

「今日は祝日やし、どっかいくぅ~??」

 

カリポリちゃんパパ

「えぇ~、車混むやぁーん!!

 行くんやったら近場にしよ。

 あっ、なんか前、関西ウォーカーに載ってたとこいこや!!?

 なんか、宝塚かどっか、森の中で動物おって遊べるとこ。」

 

カリポリちゃんママ

「なんか前ゆうてたなぁ~。

 ほな、そこ行く?ほな、はよパン食べて服着替えや!!」

 

たぶん、検索者の人のほとんどが、こんな感じで、

祝日のおでかけで、動物が見れる森のレジャースポットを目指して移動したはずです。

 

で、だいたい国道から、田舎道に入って、10キロ位走った所で、

「ポニー乗馬体験はこの先1キロ」系の看板があって、

その方向に車走らせてたら、

動物と触れ合える系の、おっちゃんが一人で作った系の、

入場料大人500円、3歳未満無料位の感じの、

クオリティー30位の、テーマパークがあって、

受付の所で、

「無料WIFI使用可」って書いてあったはず。

 

で、キーワード検索者の人の9割がその後こんな感じ。

 

カリポリちゃんママ

「お父さん、ここWIFI飛んでるみたいやわ。

 今月あんたユーチューブ見すぎてパケット残り少ないし、

 WIFI繋いどいてや!!パケットの追加とか絶対あかんしな!!」

 

カリポリちゃんパパ

「分かったから!!もー!!うるさいなぁー!!

 ・・・。」

 

WIFI遅ッそッ!!!!」

 

「なんやねんもー!!

 WIFI使えるんちゃうんかいなホンマにぃ~!!」

 

カリポリちゃんママ

「ここのどうぶつの森WIFIが通信エラーなんかなぁ~!?

 

 設定の問題なんかなぁ~?

 

ちょっと調べてみるわ。ちょっと待ってて」

 

グーグル検索

どうぶつの森 通信エラー 手作りの空中ブランコ ガタガタで恐怖」

 

こんなファミリー層の人が、祝日の今日恐らく5万人位いてたと思うんで、

だいぶ急上昇したんだと思います。

 

で、だいたいの小さい、おっちゃん一人でやってるような動物の森系のテーマパークの

手作り空中ブランコは、ちゃんとした遊園地のジェットコースターより、

安全面での信頼性が極端に低い分、むちゃくちゃ怖いです。

 

いじょう、2017年11月23日のキーワード沸騰理由の予想でした。